●毎日の習慣

2022.1.12  店主のつぶやきブログ

コラムを書き始めて1週間以上経って毎日なんのテーマもなくダラダラと

書いていることに疑問が出てきた。

コラムはわざわざホームページに飛んでから読んでもらうものなので

ある程度マニアックなことを書いてもいいと思っています。

なので今日は私の毎朝のルーティンを披露します。

起きたらトイレに行き、歯磨きをする。

起きたての口の中には多くの細菌がいて、その細菌を除去することなく飲食をすると
腸に住む善玉菌がやられてしまうらしい。
歯磨き粉はフッ素の入っていないものを使用しています。


それから水をコップ一杯程度飲み、再びベッドで横になりチベット仏教徒に

45000年前から伝わる呼吸法を10〜20分やる。

この呼吸法はトラウマが取れたり、過去生の傷まで癒すことができるというすごい技。

そして肺の活動量が爆発的に上がり体の機能を十分に活かせる様になるのです。



去年まではこれで終了だったが今年からストレッチ体操を5分追加しています。

この体操は筋ポンプ作用を利用して血流を良くして痩せやすい体質を作れるらしく、

今年からジムでも行こうかと思っているのでとりあえず毎日少しづつ体を慣らすために

始めてみました。

明日へ続く